Fondant

ただのゆるいおたくです

なぜ私は萩谷慧悟が好きなのだろう

私は萩谷慧悟くんが好きです
知らない間に気づいたら8年目(!)に入っていたらしい…
時の流れは怖いですね

初めて見たのは今でも覚えていますが2009年3月号のWink upでした
一時期韓国アイドルにハマっていたこともあり、もう処分してしまいましたが表紙も萩谷くんのページも記憶に残っています
(我ながら気持ち悪い…)

韓国アイドルを追いながらも、妹が入れ違いでジャニーズを追っていたおかげ(?)で萩谷くんは常にチェック出来ていました(ありがとう妹)
しかし韓国アイドルを一緒に追っていた友達には韓国からジャニーズ?!と驚かれ、戻ってきて〜(T_T)とも泣きつかれましたが、申し訳ないことにジャニーズから韓国なんですね(どうでもいいです)
申し訳ない、友よ

まあ、そんなふうにほぼ8年間萩谷くんを、自分がまだ学生であるためと、九州のド田舎に住んでいる田舎者であるため(と、萩谷くんがまだJrであるため)茶の間ですが陰ながら応援してきました
そこでわたしがなぜ茶の間なのにここまで萩谷くんを応援してこれたか、節目として綴りたいと思います
自己満足ですが。


私が初めて萩谷くんを見た時は、小学4年生で、当時小学6年生、小学校では最高学年であった彼がひどく大人で、なんてかっこいいんだろう、と思いました
その時のインタビューで話していた内容がまた、小さい頃の私にはショッキング(?)だったようでひどく記憶に残っています
確か、「告白されるなら、みんなの前で堂々として欲しい、さらに、好きということだけでなく、俺のどこが好きかも添えてくれるとなお良い」みたいな内容でした
さらにジャニーズJrカレンダーについていたジャニーズJr名鑑を見てみると初恋が小6らしいのでちょうどその時ですね!
(もう時効だろうみたいに言ってしまう萩谷くんがまたなんとも彼らしくて可愛い(笑))

その時からかな?Hip Hop Jumpというユニットで、森田美勇人くん、田中樹くん、ルイス・ジェシーくん(現在はジェシー)、カミュー・ケイドくんとたくさん雑誌で活躍を見せてくれました
今考えるとHHJってまだJrにハーフが少なかったのに2人もいるなんて凄いですね!(笑)

そこからカミュー、美勇人が抜け、村田力斗くん、角井健人くん、諸星翔希くんという新しい仲間を加えて、結構長い間グループという括りを持っていたんじゃないかな?
このへんの記憶はもう歳なので曖昧です…記憶力ないんですよね、、、(笑)

まあ、そんなふうにHHJとしてこれからも組んでいくのかな〜?でもそれなら美勇人が戻ってきて欲しいな〜などとゆるい考えで応援していたのですが、村田くん、角井くんの退所と共に、樹、ジェシー、そして萩谷くんでずっと守り抜いてきたHHJも遂に解散(自然消滅?)となりました
(このへんは私よりWikipediaが詳しいです)

私も正直この時は本当にビックリして、、、
3人残ってるんだから美勇人も入れてまた元のひぷほに戻ればいいでしょ?!などわがままなことも考えていました…大人気ない
さらに、いまだから言えますが正直HHJ自然消滅後の萩谷くんはどこか立ち位置が不安定で、このままはぎちゃんも辞めるのかな?本人ですら道を見失ってるのかな?と、縁起でもないことを思うこともありました
同じグループだったジェシーや樹は私立バカレア高校なんかに出ていたり、Rの法則に出演していたりしたので尚更でしょう…
 
そんな中で、安井謙太郎くんという、優しくて男前で、頼りになるお兄さんがシンメとなり、あ、はぎちゃん明るくなったな、と感じることが多くなりました
今のはぎちゃんがあるのは(パギヤはじめ)すべて安井くんのおかげだと思います
感謝してもしきれません(誰)

そしてさなじいバンドでの活動を経て(飛びすぎ)やっとLove-tune結成!
涙が出るほど喜びました
大好きな安井くんと、初めてのジャンプコンサートからお世話になっている森田美勇人と、個人での活動を経てグンと力をつけた真田佑馬くんとグループを組めて本当に良かったね
ここまで泣かせてくれるアイドルも、ここまで幸せをくれるアイドルも、ここまで応援したくなるアイドルも萩谷慧悟が初めて!(笑)

これからもどんなことがあってもめげずに、たまには美勇人に愚痴を吐きながら(笑)、安井くんに甘えながら、同じかまちょ同士さなぴーとわちゃわちゃ戯れながら、(ヒップ)ホップステップジャンプしながら夢をつかんで欲しいなと思うモンペでした!(古い)

明日初日のクリエも頑張ってね!
レポ待ってます(^_^)/~~(笑)

長くなったうえ、纏まっていませんが、もしここまで読んでくださった方がいらっしゃれば、ありがとうございました♡